iPhoneやiPadのキーボードにカーソルキーがないのはさすがのAppleも省略しすぎだな

iOSを使っていて一番ストレスなのは、文を修正しようとして適当な位置にカーソルを合わせること

Siriとかあってもいまだに文字は入力のメインだし、修正することも多い
それなのにカーソルの合わせづらさときたら!
個人的には物理キーがあってもいいくらいだと思うほど

iOS機にカーソルキーは似合わないとジョブズが考えたんだとしたら、カーソルキーを超えるインタフェースを考えてほしかった
今のインタフェースは、iOSっぽさはあるけれども使いやすさは最悪クラス

iOS8でついにサードパーティ製のIMEが使えるようになるので超期待している
カーソルキーがあるだけで買う
iPad用には数字や記号、ESCやTabなども入れた普通のフルキーボードがあってくれたらとてもうれしい