やっぱアプリ間連携ってあってしかるべきだな

いろいろ不具合がでてたiOS8ですが8.0.2まで更新されたんでもう大丈夫だろうとインストールしてみました

IMEにも期待してましたがATOKはなにやらいろいろとiOSの仕様に阻まれて使い勝手がよくないようだししばらくは様子見 ただカーソルキーらしきものがあるのはうれしいところ 苦しいところもあると思いますが期待しています > ジャストシステムさま

でやっぱりこうでないとねと思ったのはアプリの機能拡張
使ってみたのはSafariで表示しているページをEvernoteにクリップする、ってくらいですがまあ便利っていうか、やっぱこれくらいできないとねって感じ
一歩コンピュータに近づいた感があります
一昔前なら最高級のデスクトップPCでも望めなかったようなハードを持ってるんだからぜひもっとコンピュータっぽくなっていただきたい

アプリ間連携ができるとなると次に期待するのはAppleScript的なしくみかな
そこまでできればもうほとんどコンピュータと言える
セルフ開発が自在にできるくらいになればいうことないけど

ね > アラン・ケイさま